
プロクラシスト

みんなのProcrastination(先延ばし、回り道)を少しでも有意義に。

MENU

【秩父読み】みんな、秩父の凄さに気づいてる???

雑記 面白いネタ

こんにちは!ほけきよです٩( ᐛ )و

昨日、サキさんのtwitterに過去記事紹介でこんな記事が乗ってました。

www.nubatamanon.com

重箱読み湯桶読み、やったなぁと。

と、読みながら、古の時代にやっていた塾講師時代に出会ったJKとのことを思い出しました。

ある日の授業終わり

先生!わたし凄いこと発見した??

ん?なんだ??

嬉しそうに報告してくれるの、塾講師冥利に付きますね٩( ᐛ )و

秩父ってすごいんだよ

ん???

秩父って、「秩」が「ちち」で、「父」は「ちち」じゃないんだよ!!!ちちなのに!!

ちち、チチ、うるさいな、破廉恥かよ、いいぞ^~。

と思いながら、同時に

「は、こいつ、天才かよ???」

となりました。

つまり言いたいことはこういうことです

f:id:imslotter:20161122001754p:plain

こういう発想ができる子、素敵です。*1

秩父読み

あまりに感銘をうけたので、ほけきよはこれを秩父読みと名付け、その当時他にもあるのでは??と探したり、考えてみたりしました。 そして、二つだけ思いつきました!!

松明(たいまつ)守宮(やもり)です

f:id:imslotter:20161122001905p:plain

f:id:imslotter:20161122001849p:plain

これで天才の仲間入りです٩( ᐛ )و

秩父読み、募集!

思い出したので、また久しぶりに考えてみようとおもったのですが、全然思い浮かびません。。。衰えかな??

なかなか見当たらないので知っている人、思いついている人是非教えてください

天才認定差し上げますよ٩( ᐛ )وではでは!

きっと誰かに教えたくなる読めるようで読めない超難読漢字2000 (コスモ文庫)

きっと誰かに教えたくなる読めるようで読めない超難読漢字2000 (コスモ文庫)

読めそうで読めない間違いやすい漢字

読めそうで読めない間違いやすい漢字

*1:ちなみに、その子は早稲田大学に合格しました