読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロクラシスト

みんなのProcrastination(先延ばし、回り道)を少しでも有意義に。

MENU

ドローン片手に世界中を新婚旅行した動画が感動的すぎる

f:id:imslotter:20170214222510j:plain

こんにちは、ほけきよです。

ドローン、今ブームですよね。 様々な応用が期待されていますが、 ドローンを使った素敵で感動的な動画があります。それが、

『ドローン片手に世界一周新婚旅行 - 空飛ぶ絶景400日』

日本人の動画なのですが、コメントしているのはなぜか海外の人ばかり。知らないのは本当にもったいない!!

まずは動画

www.youtube.com

やばくないですか?!今まで見たドローン空撮の中で最も美しく、最も感動した動画でした。風景に2人とその周りの笑顔、素敵すぎる

400日、48カ国をめぐる旅

f:id:imslotter:20170214213213j:plain
PHOTO : http://honeymoontraveler.jp/より

京都の新婚夫婦のkazさんとmarikoさんは、2015年7月から世界一周ハネムーンを開始。ドローンとともに。

シンガポールから、西回りで東南アジア・中国・ヨーロッパ・中東・アフリカ・南米・アメリカと世界一周、48カ国を回りました。

撮影に使ったドローンはPhantom

かけた日数は400日!かかった費用は500万

二人で3万のアパートに住み、資金の500万円をコツコツと溜めたそうです。素敵すぎる…!

一生忘れられない旅に

BBCにも取り上げられ、世界中に有名になったこともあり、仕事の依頼で引っ張りだこのようです。 その一つが、TED×Kyotoでのトーク。どうしてこんな旅をしたのか、簡単ながら語っています。

www.youtube.com

目的は、一生忘れられない、死ぬまで語り合えるような旅をしたかったとのこと 動画内の民族や子供たちの好奇心に溢れた笑顔もまた素敵です。

また、動画の最後にこんなフレーズを引用しています。

Twenty years from now,
you will be more disapointed
by the things you didn’t do
than by the ones you did do.
20年後、やったことよりやらなかったことを後悔するだろう.

旅に出たいと思っている人、思い立ったが吉日です。時間を作り、行きましょう!

あと英語ペラペラなんですね。羨ましい...!

今すぐドローンが欲しくなる!相手が欲しくなる!そして旅に出たくなる!

絶景ハンターの私が見てわかった限りでも、世界中のたくさんの絶景ポイントをドローンで撮影しています。 空撮って今まで手の届かないものだと思っていましたが、ドローンが出来てから価値観がだいぶ変わりました。 我々一般人でも、簡単に行える時代がもう来てますね!*1

動画に出ていた場所(の一部)は、レインソス国立公園, カッパドキア, ドブロヴニク, ナミブ砂漠, カトマンズ, ウユニ塩湖 などなど…<b>一生に一度行きたいと言われるようなスポットばかり。とにかく羨ましい!

でも、見たことがない絶景スポットもたくさん! 調べていると、どうやらこの旅の記録が最近、書籍化されたようです! これでどういうところに行ったかがわかる!

ドローン片手に世界一周 空飛ぶ絶景400日 (絶景100シリーズ)

ドローン片手に世界一周 空飛ぶ絶景400日 (絶景100シリーズ)

ドローン動画のDVDもつくなんて…速攻買います、買いますよ!

こういう旅って、お互いの趣味が完全に一致して、理解し合えないと出来ないことですよね。 バックパッカー、何度かしたことがあるので、正直しんどいことも多いのは知っています。トラブル多いですしね。 複数人でいくと中が良くても喧嘩することもしばしば。

けれど、二人の幸せいっぱいの表情を見ていると、 『本当に楽しんでいるんだろうな、幸せなんだろうなぁ』というのが伝わってきて、こっちまでほっこりしちゃいます。

私も、いつの日かこんな素敵なパートナーと出会い、素敵な思い出を作りたいなぁ、と思いました。

この動画をみて、また旅の欲がふつふつと湧いてきた...!!
頑張ってお金を貯めて、素敵な旅をするぞ!できれば素敵なパートナーと!

*1:ただ、飛ばすひとは法律に注意しておきましょうね。飛ばせないようなところもあるので。