プロクラシスト

今日の寄り道 明日の近道

隣の隣のマンションのゴキブリが半端ない件。。(タスケテ)


スポンサーリンク

こんにちは、ほけきよです。

新居に引っ越して2ヶ月ほどたちました。 居心地には概ね満足しています。

今度ディスプレイやデスクを買う予定なので、さらに室内環境が充実していく予定です!新居たのしーね!!

しかし、最近、私の新居生活を脅かすものが現れました。

G @公道

皆さんは、公道でゴキブリが徘徊しているのを見たことありますか?それも2-3匹。 最近、私の2つ隣のマンション周辺に、おもむろに姿を現し始めたのです。ヤバい。 はじめてソレを認識したのは一週間くらい前。黒いものがモソモソと動いていました。私は公道でそういうたぐいのものを見るのは初めてだったので

「エッ、コワッ近寄らんとこ」

と思いながらその場から離れました。しかし、近寄ってきたのは彼らです。

逃げ場のないポジショニング

次の日も、その次の日も、Gはそのマンションの周辺を徘徊していました。 不思議なことに、彼らは夜にだけ姿を表わすんですね。出勤時はなんともないのに。

そして日に日に、彼らの行動範囲は広がっている気がします。 なんと今日、隣の家と私のマンションの間まで彼らはやってきていました。 これではいつ私の部屋にまで来るのかわかりません。もう気が気じゃない。 その道を避けて行動したいのですが、私のマンションとその家の位置関係はこんな感じです。

f:id:imslotter:20170702035843p:plain

・・・詰んでね??

彼らの進撃に私は為す術がありません。

病み始めた。どうしよう。

私、ゴキブリが大のニガテなのです。「ただの黒い生物」以上のなにか気持ち悪さを感じてしまうのです。 すまないゴキブリよ。だが生理的にムリなのだ。

私の部屋は一階ですし、彼らも徐々に侵食しているので、ここ数日怯えながら生活しています。

「ドアを開けるといたらどうしよう…」

とか。もう非常に、辛い。 今日、さっきお家に帰り、一人でお茶を入れていたんですが、 テレビ台に反射する光がGだと思い、あまりにビクッとしてお茶をこぼしそうになりました。 割と末期に近いのかもしれない。。。ああ辛い。

流石に対策をしたい。

流石にこんなんだから、対策します。もう気が気じゃないんで。 というかなんで自分が原因じゃないのにG対策しなきゃいけないんだろう。。。水回りとかゴミとか普段きちんとしている意味よ。。。 ゴミ屋敷の近隣住人ってきっとこういう感情なんでしょうね。少しわかった気がします。

というわけで

皆さんの意見をお伺いしたいです。こんな対策がいいよ!っていうのがあれば、本当にお願いします。。。

外部

外部は、公道にいるということで、行政に言うのが良いのでしょうか。 2つ隣のマンション周辺から常に湧いているだけであって、その中までは見ていないので、出処ははっきりわかっていません。 だけど、その家の管理人にも言っておくべきなんでしょうかね。 だれに言うべきか、ちょっと困ってます。

内部

内部ももちろん対策します。 このサイト、素晴らしい。

ゴキブリ対策 ~一生見ない技~

とりあえず今のところ穴はすべてふさがっているはずなので、侵入対策は大丈夫なはずです。でもベランダとか廊下に出られてもいやだな。。。

室内は念のためバルサン炊いて、ゴキブリホイホイみたいなの置いておけば良いのかな?いないだろうけど…いないはず…!!

アース製薬 ごきぶりホイホイ+デコボコシート 5枚

アース製薬 ごきぶりホイホイ+デコボコシート 5枚

いい案あればお願いします。

結構本当に脅威なので、どなたか有効な手段を知っている方、教えてください。 一番いいのは「公道にうようよしているGの発生原因を根治する」ことですが、勝手がわからずつらい。。

よろしくお願いします!

PROCRASIST