プロクラシスト

今日の寄り道 明日の近道

ぼくのなつやすみ


スポンサーリンク

たまには思ったことをぱぁーっと書きなぐるのもよいのかなと思って、ブログみたいなの書く。

夏休みを使って、久しぶりに海外旅行に行ってきた!ちょっとどこの国かは伏せる*1けど、とにかく楽しかったのだ。

久しぶりの海外でいろいろと有益な気づきをえたんだけど、ここではまったく無益な気づき・日記をどんどんと書いていく*2

ちゃんと準備しないと詰んじゃう

最近テクノロジーが進歩してるので、

「空港でwifiとかそういうのいろいろと契約すればいいでしょう」

って、軽い気持ちでいたんですよ。 翌日

???

というわけで、インターネッツが使えない旅行をすることに決定。

みんなに愚痴ったら、みんなに「お前が悪い」といわれたので、多分そうなんでしょう。みんなはマイナー国にいくときはちゃんと準備していこうね🙅‍♂️

北京にブロガーの人権はない

エアチャイナを使ったんですよ。エアチャイナ。 当然transitが北京なわけです。

件のとおり、wifi持っていないので、空港のwifiを借りることに。なんとかつないで、ネットサーフィンできると思ったんですよ。僕は。

バカなの????

というわけで、ブロガーとしての人権を90%くらい奪われたので、しょうがなくはてなブコメとかつけてました

Chinaは一生ネット上に浮かぶ孤島としてがんばってください☺️

3種類

いったのは中央アジアなんです。いろんなヒトが混在してたんですが、しばらく見てると、女性の顔が3種類に分類できることに気づいたんです

世の中にはいろいろと、好みってものがあるんだなぁ。人間って多様だなぁ。と思いました。ちなみに僕はアンハサ系が好きです

これは仮説ですが、

( (シャラ)+(朝青龍) )÷2=アンハサ

なのではと思ってます。親の顔がみてみたいです🤷‍♀️

これは有益情報なので本文の趣旨には反しますが、

に多いです。目的地選びの参考にどうぞ!

ロシア語わからなさすぎる

日常英会話くらいなら何とかできるので、海外旅行は基本大丈夫だったけど、今回いったの現地民しかいないツアー。比率的には

  • 現地人98%
  • 日本人1%
  • イギリス人(ロシア語可)1%

って感じ。当然会話がロシア語なわけですよ。

わからなさすぎん?

なんかゲームして、みんな議論してるけど、ぼくは終始菩薩笑顔☺️でそれを見守っていました。雰囲気から察するに、どうやら僕たちのチームは優勝したようです。

ありがとうは「スぱシーヴぁ」、こんにちはは「ズドラスとヴィーチぇ」っていうらしい。ロシア語かっこいいよね。

でもね、「愛してる」って「ヤーリュブリューテビャー」 っていうらしいよ。これ、どう聞いてもアレやんね、アレ。

キリルマスターになった

文字もわからないわけですよ。たとえば

「интернет」

これが「internet」だと理解するのに、はじめは10秒くらいかかるよね。バス降りるのもむずい。

でも我々人類は天才なようで、これが一週間もすると瞬時に読めるようになるんですよ。

「cпopт」

あっ「sport」だ!!

って風に。というわけで、キリルマスターになりました。

なお、読めても意味はまったくわかりません🙆‍♂️

一緒に旅行行く彼女ほちい

ツアーの最中、なぜかカメラマンみたいになってましてね、にゃんにゃんヨーロピアンたちの写真撮影をしてました。

この写真とか、いいでしょ?

出来上がった写真はばっちりピントあってるじゃないですか?でもファインダー越しにはボケてたんですよね。なんでかな?

来年は誰かと海外旅行いくからね。絶対に!✈️✨

*1:twitterみればわかるんだけど。

*2:有益なのは後日ちゃんと書くつもりでいる

PROCRASIST