プロクラシスト

今日の寄り道 明日の近道

最近のyoutuberが鉄球を熱しすぎな件について


スポンサーリンク

こんにちは!ほけきよです٩( ᐛ )و

皆さんはyoutubeを見ますか?

私は結構見ます。youtuber、人を笑顔にする良い職業じゃないですか。

というわけで昨日もいつも通り見てたのですが、

気になったことが一つあります

あまりにも

「鉄球」を熱する動画が多い

んですよね。

こんなコメントも見つけました。

f:id:imslotter:20161204122034p:plain

いや、わかりますw*1そのくらい多いんですよね。

 

でも、鉄球動画結構面白いんですよ。あとyoutuberたちはパクる+αのネタを提供するので、なかなかオリジナリティあふれる鉄球ネタが動画上に上がっていて面白いです。

 

今回はyoutubeにはびこる「鉄球ネタ」をまとめてみます!

元ネタ(海外)

鉄球ネタの総本家はコレな気がします。

生け花用のスポンジの上に、鉄球を載せたやつです

どんどん変わっていくスポンジのインパクト、まじでヤバイですよ!

 

www.youtube.com

元ネタ(日本)

今回の「鉄球ブーム」、日本で一番早くに実験したのは多分コレじゃないでしょうか

  • 1600℃というインパク
  • 鉄球と氷のギャップ
  • 溶けていく見た目の気持ちよさ

で、再生数が伸びたようですね。編集とか殆ど無しで再生数300万超え。

単純に鉄球のポテンシャルの高さを物語っています!

www.youtube.com

 

おるたなchannel

いろいろ「やってみた系」の動画を上げているyoutuber。一つのネタを見つけたらとことんやり続ける感じです。「鉄球ネタ」も、シリーズ化されています

1000℃の鉄球シリーズ - YouTube

今回はそのうちの一つ!発泡スチロールの上に鉄球

 

www.youtube.com

Raphael

「やらせ系youtuber」「パクリ系youtuber」「鉛系youtuber」

様々な異名を持つ仮面のyoutuber

もともと鉛とか、アルミを熱で溶かして何かするネタ

iPadに溶けたアルミを注ぐとどうなる?最高硬度の保護シートVS660℃ - YouTube

【危険】溶けた鉛VSドライアイス!超高温と超低温の対決! - YouTube

を多くやっていたのですが、

近鉄球にも乗り出したようです。動画はステンレス球+爆竹

なかなかのインパクトです!この他にもいろいろと鉄球系、やってますよー!

 

www.youtube.com

 

 

水溜りボンド

「日本一クリーンなyoutuber」として活動している有名youtuber

元気さんという、でんじろうプロダクションの力を借りて、最近は壮大な実験をしたりもしています。

その中の一つとしての動画がコレ。

スケールはでっかく3000℃!!さすが有名youtuber

他の動画とはスケールの違う氷とのコラボレーションになってるのでおすすめです!

www.youtube.com

はじめしゃちょー

youtube見ない人でも知っている人、多いですよね。

日本一登録者数の多いyoutuber

ついに鉄球の誘惑に屈したようです。

はじめしゃちょーが用意した鉄球は、また規模の違う大きな鉄球

鉄球というより、「砲丸」ですね。これは!

 

www.youtube.com

 

まとめ

鉄球ネタ、なにか大きな力が動いているのか、単純に再生数が稼げるからしているのか。ワタシ的には面白いのでどんどんやれ!という感じです。

見てて爽快なのでみなさんも暇なときに是非!

ではでは٩( ᐛ )و

 

鉄球系youtuberになりたい人はこちら

佐藤鉄工 ステンレス球 1個入 SUS-1.5

佐藤鉄工 ステンレス球 1個入 SUS-1.5

 
鋼鉄球 径30mm 110.07g

鋼鉄球 径30mm 110.07g

 

 

*1:上の方という表現は秀逸だなと思ったので抜粋しました

PROCRASIST