読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロクラシスト

みんなのProcrastination(先延ばし、回り道)を少しでも有意義に。

MENU

【多摩センター】静かで美しい都内の穴場『花見』スポット

f:id:imslotter:20170408224743p:plain

こんにちは!ほけきよです。

先週・今週はお花見シーズンですね。 都内にはたくさん素晴らしいおすすめスポットがありますね。 今回、ある情報筋から推薦してもらって、「多摩センター」周辺を桜を見ながら散策してきました。 地元の人しか知らない、地元の人に愛されている素敵なスポットを紹介いたします。

多摩センター周辺

まず、多摩センターがどこにあるか。 都心で生きている人には、都内といえどもあまり馴染みがないのかもしれません。 内側の緑が大体山手線のあたりなので、なかなか東京の中心からは離れた場所にあります。 京王線小田急線で行くことができます。

東京は西に行くほど伝統的な文化を重んじる人などが多い気がします。 京王線に乗っていると、府中辺りから着物をお召しになられた方々が増えてきて、とても風情があります。

f:id:imslotter:20170408215627p:plain

桜スポット

オススメする理由

都内にたくさん桜スポットはありますが、どこも人でごった返していて、落ち着いて眺めることができませんよね。 しまいには荒れ狂う若者に一番いい場所を占拠され、迷惑を被る始末。

しかし、多摩センター周辺はそのようなことが一切ありません。基本的に家族連れの方が多く、たくさんのハピネスがそこにあります。 落ち着いた時が流れていて、まさに癒されながらゆったりお花見をすることができます。

①乞田川(京王永山〜多摩センター)

桜スポットその1は、乞田川です。 あまり馴染みのない川名ですが、とっっっっても素敵です!

京王(小田急でもOK)永山駅から多摩センターまでの線路沿いに川が走っていて、この間3km、実に見事な桜の道が続いています。

f:id:imslotter:20170408220214p:plain

時間にして30-40分くらいでしょうか。 その間延々と続く桜並木、贅沢な時間です。

②宝野公園(多摩センター)

多摩センター駅からほどなく歩くと現れる公園、『宝野公園』 ここも、緑があふれていて、ゆったりと桜を見ながらお酒を飲むのに最高の場所です。

写真

最後に、見に行きたい人、見に行けなかった人のために、今 日撮った写真をいくつか。

乞田川

川沿いの桜並木。

提灯が素敵

うらら

溢れる桜

髪飾りのよう

色合いが美しい

宝野公園

桜並木

街灯と桜のコラボレーション

落ち着いた時間を過ごしたい人は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。ではでは!