プロクラシスト

今日の寄り道 明日の近道

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【解説!群発頭痛】飲酒後に眼の奥が痛くなるアレ、原因は頭痛かも。

こんにちは、ほけきよです。 皆さんは、お酒を飲んでいて、突然目の奥が痛くなったこと、ありませんか。 殆どの人はそんな経験ないと思うのですが、私はたまになるんです。 アルコールを飲んだときにだけ、片側の眼の奥が痛む。 ちょくちょくそういう症状が…

もう円周率で悩まない!πの求め方10選

こんにちは!ほけきよです。 皆さん、πを知っていますか??あの3.14以降無限に続く円周率です。 昔、どこかのお偉いさんが「3.14って中途半端じゃね?www3にしようぜ」 とかいって一時期円周率が3になりかけました。でもそれは円じゃなくて六角形だから…

日常が捗る『Siri』 オススメの使い方6選!

こんにちは!ほけきよです。 今日はiphoneユーザー必見のお話!! Siri、使ってますか?? ☆☆☆ メモ 音声認識がめちゃくちゃ優秀 使い方 喋りの練習にも使えそう ☆☆☆ 予定記入 使い方 ☆☆☆ 目覚まし 使い方 ☆☆ 天気 ☆☆ 美味しい場所 ☆ 地図 最後に Siri、使っ…

ダルビッシュ有ついにYouTubeデビュー!

こんにちは、ほけきよです! 今日はたまたまtwitterを眺めていたら、驚きのツイートを見かけました、 題して、 ダルビッシュ、youtuberになる かなり驚きです!! 好奇心旺盛なダルビッシュ ダルビッシュ、youtuberになる こういう素人風撮影のほうが凄さが…

【RealForce、HHKB】最高のキーボードを知りたければセブンイレブンに行け!

こんにちは!ほけきよです。 みなさんキーボード、何を使っていますか? キーボード軽く見られがちですが、 ブロガーやプログラマなど、PCで文章を書く人にとって、キーボードは一番大事です。野球選手のグローブくらい大事です。 毎日数千, 数万回とパチパ…

検索順位チェックツール『Serposcope』の使い方を徹底解説!

こんにちは、ほけきよです。 今日から、検索順位チェックツールのGRCの料金体系が変わりますね。 ヒトデさんのこの記事をみて、あまりに魅力的だったので、 3日くらい買おうかどうか悩みました。 www.hitode-festival.com けど、昨日、最後食指が動かなかっ…

ドローン片手に世界中を新婚旅行した動画が感動的すぎる

こんにちは、ほけきよです。 ドローン、今ブームですよね。 様々な応用が期待されていますが、 ドローンを使った素敵で感動的な動画があります。それが、 『ドローン片手に世界一周新婚旅行 - 空飛ぶ絶景400日』 日本人の動画なのですが、コメントしているの…

知っておきたい!2017年で変わるコト・出来るモノ12選

こんにちは、ほけきよです。 2017年も、もう10%が終わってしまいました。早い、早すぎる…! みなさん、新年に立てた目標の進捗はどうですか??^^ そんな2017年ですが残り90%を楽しく、賢く生きるために、今年変わる制度や、新しくできるサービス、施設を紹介…

巨人・加藤健の挫折はオンリーワンになるためのプロの挫折

こんな記事を見た zasshi.news.yahoo.co.jp 巨人、加藤健選手の引退。 正直、知っている人はそんなに多くないかもしれない。 巨人の二番手捕手、三番手捕手として18年間も在籍し続け、巨人の捕手陣を陰から支えた選手である。 二軍生活も長かったのに、これ…

【xkcd】pythonコードにたった一行で漫画のようなグラフを作る!

xkcdとは 世界一で最も人気のあるウェブ漫画の一つです xkcd: Code Quality 3 ランダル・マンローが2005年9月に開設 皮肉や風刺が得意。理系ネタが結構多い。 現在は週3回更新されている キャラやフォントが特徴的 これとか皮肉が効いてていいですね!好きで…

近未来を感じざるを得ない 最新の乗り物10選

こんにちは、ほけきよです! 最近、たまにニュースや街中で「!?」と思うような乗り物を見かけたりします。 重心移動だけで動く乗り物とか。そういう乗り物、なんだかワクワクしますよね。 今日はそんな近未来を感じさせるような乗り物をまとめてみたので紹…

はてなブログの3つのプレビュー機能の比較。

こんにちは、ほけきよです! 皆さんは、ブログを何をつかって書いていますか? 見たままモード?はてな記法?Markdown? 見たままの人はそこまで意識しないと思いますが、 はてな記法やMarkdownで書いている人は、出来上がりをイメージしながら書く必要があり…

ニュータイプのブラウザ『VIVALDI』が便利すぎ。Chromeから乗り換えも辞さない!

こんにちは!ほけきよです。 ウェブブラウザ、みなさんは何を使っていますか? IE, Opera, Firefox, そしてGoogle Chrome … いろいろなブラウザがありますね。 今回は、そんな中でも、まだ馴染みがない、 けれど超絶使いやすく、超絶便利なブラウザ、その名…

【Kickstarter】アイディア製品の宝庫!歴代No.1作品を紹介!

こんにちは、ほけきよです!! みなさんこんな商品を知っていますか? 一人三役のワイヤレスイヤホン 『the DASH』 水中で利用も可能!ドイツ製のワイヤレスイヤフォン「THE DASH」Bragi社出版社/メーカー: Bragiメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブ…

【湯たんぽ】寒い冬に最高な湯たんぽの5つの魅力

こんにちは!ほけきよです٩( ᐛ )و 段々と寒さが厳しくなってきましたね。 そろそろエアコンをつけたりしないとしのげなくなりつつあります。 我が実家では、昔から湯たんぽを使ってます。 「ゆたんぽ??ナニソレ20世紀かよウケるwww」 というアナタ。 損…

車や自転車の運転で事故らないためにすべきこと

こんにちは、ほけきよです。 小学生の頃、皆さんも自転車に乗る練習をしたでしょう。 大人になって、自動車の免許を取得する人も多いと思います。 それぞれ、命に関わる危険があるため、しっかりと練習をしたり、 教習に行って運転の練習をたくさんしました…

PROCRASIST