読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロクラシスト

みんなのProcrastination(先延ばし、回り道)を少しでも有意義に。

MENU

人気youtuberには3種類ある?!オススメyoutuber6選

こんにちは! 一日3時間はyoutubeをみるyoutubeeのほけきよです。

二ヶ月前にオススメyoutuberをフィーチャーリングしてみました。

イチオシしていたガブリエル、登録者数が10万人に達する勢いですね。 もう本家超えしたのでは??という声もあるくらい、大ブレイク中です。 面白いので、まだ観てない人は今すぐ見よう!

www.youtube.com

こういう人たちを見つけるのも、youtubeの一つの楽しみですね。

今日は、私が最近見てて面白いなと思う注目youtuberを6組紹介していきます!

人気youtuberには3種類ある?

youtuberのタイプは大きく3種類に分かます*1特化型エンタメ型炎上型です。 ブログもだいたい一緒ですよね。

特化型

自分の得意なジャンルを貫いてくれるチャンネル。ハマればやりやすい

  • 【代表例】 木下ゆうか(大食い), Goose House(歌), ぽこにゃん(ゲーム*2 )

年齢層の高い固定ファンがいる印象。ためになる動画も数多くあって、良い。

エンタメ型

雑記型ブロガーのような、企画力と人柄で勝負するチャンネル。強豪ひしめくレッドオーシャン

  • 【代表例】 ヒカキン, はじめしゃちょー, Hikaru etc…

伸びるまでに時間はかかる印象。小学生(ヒカキンチルドレン)とかここを目指す人多いけど、多分厳しい。最近企業も広告効果に目をつけ始めて、案件も増えているイメージ。

炎上型

過激な発言などで惹きつける。エンタメ型に比べ競合は少ないが、アンチに耐える鉄の心が必要

  • 【代表例】 シバター, 禁断ボーイズ*3

はじめはアンチが多いけど、自分の信念を貫き通すと、ファンが得られる。そんなことを彼らから学びました^^

最近発見した私的オススメyoutuber

と、youtuber論を適当に語ったところで、最近見つけたオススメしたいyoutuberを紹介!!

『昔からいるやんけ!!!』というyoutuberもいるかもしれませんが、私が最近知った&ハマっているということで、許してください。 それでは行きましょー!

ダルビッシュ

特化 of 特化型! まぁ、日本有数、世界有数のピッチャーですからね。 ダルビッシュSNSyoutubeなど、一般人に対して情報発信してくれるので、嬉しいです\(^o^)/

そして、野球の練習風景や筋トレの理論などの動画はやっぱりとんでもないし、ためになる。 野球好きも、そうでない人も必見!

www.youtube.com

サイヤマングレート

www.youtube.com

グレートサイヤマンではないよ*4!サイヤマングレートだからね!

筋肉界では超有名な人物のようですね。私は最近筋トレをしていて彼の存在を知りました。 見どころは芸術品のような筋肉ありえないワークアウト

www.youtube.com

この動画の「まずは…」のところから、常軌を逸してますからね。まじで。

北の打ち師達

エンタメ系Youtuber

www.youtube.com

  • 編集の腕
  • ヲタ芸の芸術性
  • 後輩がかわいい

まぁ、これだけ揃っていたら、順当に伸びていくと思います。とにかくヲタ芸がカッコイイ。 なんか宴会芸みたいなものを想像していたけど、もうこれは本当に『芸』。サイリウムを用いた光の芸術 画質もいいし、編集もしっかりしてて、ずっと見てられる。

www.youtube.com

ヲタ芸以外も、普通にイケメンだったり、ちょくちょく出てくる後輩がかわいかったり、要素が揃っているyoutuber.

qooninTV

草野球界にその名を轟かす人物、qoonin氏のチャンネル。 その界隈では本当に超有名人物らしい。

クーニンズという草野球チームでの日々の活動を上げている。

『何だ、草野球か』と思ったんですが、この人、そしてこのチーム、どう考えてもヤバイ。

  • 遠投平均 94m
  • 50m平均 6.7s
  • 軟式野球日本代表もいる
  • 甲子園球児がゴロゴロいる
  • ダルビッシュと一緒に自主トレをしている

草野球でこんなんやったら無双やろ…

主な動画は日常の練習風景、ためになるトレーニング理論、草野球の試合風景など。

「野球に関係する仕事がしたいけど、現実できてない」その欲求のはけ口としてはじめた野球専門の動画チャンネル。 by qoonin

夢を追う子どもたちにも、昔野球をやっていて懐かしむ人たちにもオススメの野球バカチャンネル!

www.youtube.com

動きがアマチュアのソレではない…

Marcello Barenghi

www.youtube.com

世界的には超有名なチャンネルだけど、日本じゃまだ浸透してない気もするので。

『神業』という言葉がこれほど当てはまるものも珍しい。

ずっと絵を書いている様子を見せられているのに、出来上がった絵は写真???と思うほどのリアリティ 絵ってここまで表現できるんか!と思っちゃう、本当に凄い。

タイムラプスで、書いている途中経過が見られるのも好き。

www.youtube.com

マジでやばい。

天月

www.youtube.com

ニコ動の歌い手としてかなり有名ですよね。 前から名前だけは聞いたことはありました。

歌い手が色々いる中で、この人に惹かれるのは一つの動画としての素晴らしさ 歌だけじゃなくて、その時の音楽、イラスト、背景、歌ってみた動画を一つの作品として一切手抜き無しで作っている。

この『小さな恋のうた』なんて、涙が出そうになったよ。ダメ、青春の思い出が心を刺してくる。

www.youtube.com

更新頻度は多くはないけど、どの曲もハズレがない作り込み具合が凄い。毎回楽しみにしているチャンネル!

(番外編)なたね油

半年前くらいだったかな、twitterでめっちゃバズった女子高生

ラップがまじで天才的。一躍有名になったのがこの『天使と悪魔』

うまい。詞も歌も英語も。

無断転載は多く見られるけど、まだyoutubeに動画はあげてない模様。 youtubeに上げたら瞬く間に人気出ると思うんだけどなぁ。早くはじめないかな、ワクワク。という感じです!

終わりに

いかがでしょうか。今回は特化型が多かったかもしれません。 youtubeプロ野球選手とか、アイドルとか、有名な人達もどんどん参入しているようで まだまだ発展していきそうですね。(その分素人の参入障壁は上がりそうですが。。。)

是非、興味のあるチャンネルがあったら見てみてください!!ではではっ!

*1:そんな気がします

*2:ゲームはエンタメ型に近いかも…

*3:エンタメ型っぽいですが、結構過激だったりするのでこっちに。

*4:孫悟飯