読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロクラシスト

みんなのProcrastination(先延ばし、回り道)を少しでも有意義に。

MENU

Pentatonixという最強のプロアカペラ集団

私の音楽 雑記

こんにちは!ほけきよです٩( ᐛ )و

最近、pentatonixにハマっています。
友人にDaft punkのカバーを紹介されたときに、完全にyoutubeに見入ってしまった。

www.youtube.com

マジでかっこいい。今日は彼らの魅力を紹介します!

Pentatonixとは

ペンタトニックス(Pentatonix)は2011年に結成されたアメリカ合衆国テキサス州出身のア・カペラ五人組。グループ名は「五音音階(Pentatonic scale)」に由来。

アカペラがうますぎる、そして楽しそうに歌う

目をつぶって聞くと、本当に楽器のよう。もちろん、歌もめちゃくちゃうまい。

そして、みんな楽しそうに歌っている。
唯一の女性であるKirstinの歌中の笑顔がとても素敵で一瞬でファンになりました!youtubeでのPVの後の宣伝などでも、仲の良さが伺えます。

PVがカッコイイ

作り込まれた先進的なPVがたまらない。冒頭に上げたDaft punkのカバーもそう。どこか近未来を思わせるようなものになっています。 ↓とかもカッコイイ。耳だけじゃなくて、目で見ても楽しめて素敵です!

www.youtube.com

実は日本好き??

VocalのMitch Grassiの好きな歌手はGacktきゃりーぱみゅぱみゅ。また、トトロや千と千尋の神隠しのタトゥーが入っている。

Lead VocalのScott Richard Hoyingは、どうぶつの森を16時間ぶっ続けでプレイしたことがある強者。

日本とは意外と縁が深いようで、上野のアメ横でPV撮影をしているものもある。

www.youtube.com

また、Pefumeのチョコレート・ディスコをカバーしていて、日本語で歌っている箇所がある。

www.youtube.com

こんなに素晴らしいグループが日本に興味をもってくれるのは嬉しいですね!

今年の4月に来日ライブを行ったそう。また来てくれないかなー。

今後も注目の歌手!

ほんとに口だけで!?と疑ってしまうようなグループ。
大好きなので、今後も追っていきたいです!٩( ᐛ )و

ペンタトニックス(最強盤)

ペンタトニックス(最強盤)