プロクラシスト

今日の寄り道 明日の近道

理系研究者がボーナスで買いたい物リスト~2017夏の陣~


スポンサーリンク

こんにちは!ほけきよです

今日から6月ですよ。6月といえばなんですか???

そうですね、ボーナスですね!!! 会社員の心のオアシスです(^^)

いくら貰えるのかは知りませんが、普段の必需品からちょっと奮発したものまで、何を買おう。と、夢が広がります!

なので、今回は私が買いたいモノをリストアップしてみます。 ちなみにタイトルで「理系研究者が」と書いていますが、ほとんど何も理系研究者と関係なく、あくまでも個人の境遇・嗜好が色濃く出ている内容となっています。

めっちゃ寝たい

朝起きる度に首が痛くなる私。慢性的な頚椎症です。 一度救急車で運ばれたこともあり、ちゃんと気を使わないといけないはずが、我が家の枕は現在クッション。 これじゃダメだ。さすがに寝具をそろえようと思う今日この頃

枕外来

同期の5人にアンケートを取った結果がこちら

f:id:imslotter:20170531223705p:plain

マインドは変わらないので枕を買い替えることに。テンピュールもいいかなと思ったんだけど、どうやら枕外来という、専門外来がある模様

www.r16-seikei.jp

メディアでも取り上げられるくらい有名。枕はオーダーメイドで作れるみたいで、約3万円とのこと

人はより良い睡眠によって体力と知力を回復します。

体力も知力も回復させてください。どうかお願いします。

マットレス

激務職の大学の同級生が最近エアウィーブを買った模様。

学生時代の1/2しか寝られなくなったから、2倍の睡眠の質が必要ってワケ(同期氏)

おぉ...

そこまではいかないけど私もエアウィーブ欲しい。実際寝させてもらったけど高反発だからめっちゃ寝がえり打ちやすい。首も痛めなさそう。 価格は3~10万円。厚みによって違うよう。懐事情と相談。

カーテン

引っ越して以降全然カーテンのサイズが合ってない上に、現在半分レースしかないので日の光ががが。 5時ぐらいに太陽に起こされるので、さすがに遮光カーテンを買いたい。そんなにこだわらないけどダークブラウン系かな。予算は1-2万円

デスクトップ改革

L字デスクがほしいの、L字が。アナログ人間だから、PC作業だけじゃなくて結構ノート使うからね。広いほうが嬉しい!

"L字デスク 欲しい"で調べると、有名ブロガー様の記事が検索トップに、さすがです。

www.hitode-festival.com

フムフム...フムフム...これでええやん

価格も12000円くらいとリーズナブル。ちゃんと採寸して、行けそうならナスることに決定。

27インチディスプレイ

デュアルディスプレイじゃないと生きていけない体になっているのよ。 会社で4K使っているけど、正直拡大して作業してるし、滑らか感くらいしか利がないので、フルHDくらいでいいかな。でもサイズは27で二枚ほしい。

  • ノングレア
  • フルサイズ
  • 27インチ

この条件でコスパのよさそうなのを2枚買う。

LG モニター ディスプレイ 27UD58-B 27インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/HDMI×2、DisplayPort/ブルーライト低減機能

Acer モニター ディスプレイ KA270HAbmidx 27インチ/フレームレス/VA/HDMI端子対応/スピーカー内蔵/ブルーライト軽減

結構価格レンジ広いし、これは実際に発色見て決めたいなぁ。結局はamazzonで買うんだろうけど。

ディスプレイアーム

自由自在にうにょうにょさせたい。憧れ。 でもよく考えたらいらないかも。でもかっこいい。

エルゴトロンというメーカがなかなか信頼性が高く良いとのこと。

REALFORCE

キーボード MSキーボもいいけど、やっぱりRealforce打鍵感が最高なので買うかも。ワイヤレスがあれば即決なんだけどな...!

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

ベランダラウンジ化計画

2017年夏、ベランダをラウンジにしたいと目論見中。外で作業したいよね。 とりあえず、L字デスクが手に入ったら今のガラステーブルを外に放りだすことでイケるかと思っている。

虫よけ

蚊取り線香がほしい。夏だし!

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

なんとなく多肉植物

流行ってるし。OLっぽさも出していかないと*1

この珠みたいなやつ、上からぶら下げてみたい。

自己投資 & ブログ投資

少しは自分への投資に使いたいなぁと。特に英語。ちょっとした野望がありまして...!

今までは無料でいろいろと勉強法を模索してきたんだけど やっぱり社会人になってからは、 効率よく学ぶにはそれなりの対価を支払ったほうがいいかなとも思う。時は金なり。 そういう意味も込めて、お金使うかも。目指せTOEIC 900/TOEFL 80 !! リターンの大きいサービス知っている人、教えてくださいな。

あと、ブログに関してはそろそろ外注もしようかなと思ってます。 アイコンとかヘッダとか、その他カスタマイズとか、手がけてくださる方を探してどんどん頼みたい。

その足掛けとして今ある方にアイコン作成の依頼をしている途中です。完成したらまたブログで公開しますっ!

まとめ

今回のボーナスは主に寝具&机周りに使いたいなぁという感じです!

いやぁ、夢が広がりますね!!

まだほかにも、

  • 自転車パーツ買い集め
  • 旅行
  • カメラ関連(レンズやPLフィルター)
  • ハミルトン・ベンチュラ
  • ブッテロのブーツ
  • etc ...

など、いろいろあるのですが、そもそも 上でリストアップしたもの全部買うとボーナスが吹っ飛ぶのでちょくちょくそろえます...

ボーナスある皆様は、ワクワクしながらその時を待ちましょう!

というか、みなさんのボーナスで私に何か買ってください!!焼肉でも可。ではではっ

*1:20代、男性

PROCRASIST